• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 変換癖

ひたすらパソコンに向かってるときに、
ふとした変換の中におもしろいことが起こることがある。

具材って書きたくて、
「ぐざい」って変換したら

ξ←こんなマークが出てきた。

ξ・・・・

ξ・・・・・・

ξ・・・・・・・・・

なんじゃこりゃ!!

まず意味がわかんないし
使い道すら思いつかない。

お寺のパソコンで「今日」
と打てば「経」とでてくる。

どんだけ宗教的なパソコンだ。

他にもおもしろい変換例としては

大多忙人間・・「だいたぼうにんげん」

変換すると「抱いた某人間」

なんかあやしい感じになる。

「どらえもんを変換すると
ドラえもんとどらだけちゃんとカタガナになる。

その人の癖や仕事をパソコンは忠実に学習している。

かわいいやつめ。


POSTED @ 2005.12.01 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。