Title: めしじま。
なんだかんだいってベタだといわれたとしても、みんなまっすぐな想いとか、相手を想って涙を流せることとか、誰かのために頑張る姿とか。そういうものを心のどこかで求めてるんだと思う。
そういう姿に心を動かされるんだと思う。意図のない想いは人の心にストンと落ち込む。
人っていいなとか、2人っていいなとか、友達っていいなとか、そういう気持ちを誰かに残せるっていうことは素晴らしいことだと思う。
昨日はなんか人の嫌なところをたくさんみせられたような気がして、すごくいやな気分だったのに、今日はそんなのを忘れるくらいの暖かさと温かさですごく救われた気がした。
やっぱり自分はきれいごととか理想論とか、青臭いといわれても、いつまでも青臭く人間くさく理想を恥ずかしげもなく語れるような人間でいたいと思ったし、いつも人と関わっていたいと思ったし感謝したいと思った。人は支えられてることに気づけてはじめて誰かを思いやったり優しくなれたり、そして素直になれるんだと思う。
そういうことを考えるきっかけをくれたことに感謝します。
いい二次会だったよほんとに。
ああなんかだめだな。ここんとこの自分を反省した。
どうしても自分の立場にいると後先とか、意図とかそういうものを人に求めてしまうけど、もっと根っこの部分で人に関わっていくことだけは忘れないようにしよう。
大谷大学のキャッチコピーは飾りじゃないぜ。
あ。
ちなみに触れないようにしてるわけじゃないですよ。
今日はあの日ですよね。
もらいましたさちゃんと。
数じゃないです。義理でもいいんです。
大事なのはその事実です。
なんだかんだ言いながらもうれしいもんなんだ。いくつになってもそういうのは。
POSTED @ 2009.02.14 |
Comment (0) |
Trackback (0)