• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: はんぺん。


おいしいと。

突然に思うようになったものがいくつかあるんだけど、今日また1つ発見した。

はんぺん。

いままで、おでんというジャンル自体がいまいち自分の中で釈然としない部類であって、中途半端というか、おかずでもない癖に、メインには物足りない面々。

いうなれば、著しく脇役でもなくて、多少の主張はしているのに、でも主役にはなれない面々で構成された海賊団みたいなもんです。

サザエさんでいうなら、中島君と、あなごさんの対談を、「海山商事と花沢不動産の未来について」というテーマでテレビ東京の6時から2時間の特番でやるようなもんなんですよ。

ちょっとみたいけど・・・

おなじ帯で、かつおくんと、マスオさんの対談を「サザエについて」というテーマで、フジテレビでやってるなら、そっちをみるでしょう。なにをこのんで、海山商事と花沢さんちの未来を案じなければいけないんだと思ってしまうわけですよ。

自分のおでんに対するイメージはそんなもんでしかなかったわけですが。

でも今朝、昨日つくったであろうおでんが、鍋の中にはいったので、そこにあったはんぺんを、半ば面白半分に、というか冷やかし的に、ひょいと持ち上げて口のなかにほおりこんだわけですよ。

そしたら、思ったんです。

海山商事ってすごい会社だったんだ・・・

花沢さんが生まれるときにそんな感動秘話があったんだ・・・

って。

そんで

いままでごめんね、はんぺんって。


POSTED @ 2009.11.28 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。