• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: つば吐いてゴミ箱蹴飛ばしてもいいじゃん

LOST見終わった。予想通り。
プリズンブレイクで一度切れてたから今回はちょい切れくらいですんだ。

くそ。

ituneストアで最近ジャケ買いならぬイントロ買いをしまくって色んな曲きいてるんだけど、前向きだねぇ最近の若者は。

尾崎豊にもブルーハーツにもあるのは青臭いんだけど、なんかもやもやしたどこにむけていいかわかんない苦しさとかなんとなく不穏な感情だ。

いまでいえば「あいつやばくない?」っていう感情。だれもが持ってるのにうっかりそれを表にだすと、あいつ根暗だなとか、きれてるとか、意味わかんない。とかいわれちゃって倦厭されちゃうようなむき出しの感情だ。

盗んだバイクで走り出しちゃったり。夜中に校舎の窓ガラス壊してまわっちゃったり。
ナイフを持って立ってたり、どぶねずみを美しいと言ってもいいじゃないか。

なんで?でかたづけられるものばかりじゃない。
不健康な時があってもいいじゃん。

そういう感情を経験してこそなにかに前向きになれるんだと思うし。

いまはなんでもくさいモノには蓋か。

さぁ歩きだそう顔をあげて。
かんばれ。
がむしゃらにまえに。
夢へむかって
希望

そりゃそういう言葉に背中を押してもらうことも勇気をもらうこともあるけど。
こんだけ押し売りされたらうんざりだ。

たまにはつば吐いてゴミ箱蹴飛ばしてもいいじゃん。

本当は大きな声で聞いて欲しいのに
ため息だとか舌打ちだとか独り言の中に隠してる。

ってブルーハーツの歌詞にあるけど

舌打ちとかため息とか独り言の中にかくしてるうちはまだいい。
それすらできなくなった気持ちはどこへいくんだ。

POSTED @ 2007.01.25 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。