• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 木。

木のぼりがしたい・・・うずうず・・・大人だけど存分に登りたい・・・うずうず・・・ってなわけで(もちろんしっかりとした大義名分もありつつ)東金まで木のぼり用の木を探しに行ったわけです。

探してみて気づいたんだけど。

これなっかなか木のぼりを存分に楽しめるような木というのはないもんで。

枝ぶりやバランスとか、一番下までの枝の高さ、もちろん木の種類で安全性も違うし、なかなかぐっとくる木がない。ほっんとこれは同じものは2本とないわけで、運命の出会いを求めて造園さんを渡り歩きまわるわけです。

広大な敷地の造園さんを渡り歩くこと3軒目。

ずがんと運命の出会いをしました。
まさに恋は交通事故とはよく言ったもんで、不意にその木は現れました。

枝ぶり最高。見た目も最高。遊びもそうとう広がりそう。ってなわけで即決です。

木の種類は「やまもも」です。

これでドングリでもなれば最高だったんだけどね。

でもほんとこれ、トトロの木みたいで、ぐっときました。

あとはこれを運んでもらって植栽するだけ・・・しかしこれ運ぶの大変だろうな・・・こんなもんどうやって運ぶんだろうな・・・

えっと、もし木のぼりしたい人いましたらいつでもお声掛けください。
5月中には専用の木のぼりの木がきますので。

楽しみ・・・うしし。

たくさんの子どもたちがいろんな感覚をつかって、大人が想像もできないような遊びを展開してくれたら楽しいだろうな。まぁ負けないけどね、木のぼり。

写真はコチラ
http://twitpic.com/photos/RYOMONK

POSTED @ 2010.04.30 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。