• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 7DW


来年の手帳がきたので、せっせと移行作業を始めながら今年の予定を読み返していたら、1年のたつのはなんと早いことかと思った。

こないだのったタクシーの運転手さんが、時間の感じ方は細胞分裂に関係してるらしいですよといっていた、細胞分裂が活発な若いときは時間をゆっくりに感じるらしい、逆に細胞分裂が鈍ってくると、時間はあっというまに感じるらしい。

どこの情報かはわかんないけど、そうなのか・・・と妙に感心しながら完全に自分の細胞分裂にぶってきとるなと思ったのです。

それと、月に1回誰かに会えたとしても、1年で12回しか会えないのかとか当たり前のことにびっくりしたりした。

2ヶ月に1回しか会えなかったら1年で6回しか会えないんだ。

そう考えたら自分がいつ死ぬかはわかんないけど、死ぬまでに100回会える友達はどれくらいいるんだろうか。

そんなことを思いながら本屋に行った。

そしたら、なんかやたら宗教関係の本が多くなってないかい。

少し前まで、顔あげろだの、がんばれだの、自己啓発本ばかりだったのに、それが行き詰まると今度はがんばるなですかいな。

沈んでは浮いて浮いては沈む。なんでも。

世の中はよくできてる、本当に同じところをぐるぐると回ってて、それこそがまさに輪廻みたいだと思った。

ああ。

僕らの7日間戦争がみたい。

うつむかず生きるために。

POSTED @ 2010.11.08 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。