• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 雷が鳴ると梅雨が明ける。

雷が鳴ると梅雨が明けるといいますが・・・

生まれて初めて目の前に雷が落ちました。

法事も一段落して本を読みながら夏の午後を満喫しているときでした。遠くの方からゴロゴロ聞こえてきた雷と急に降り出した雨におお!夏だぜ!!これぞ夏!!なんてワクワクして窓に張り付いていました。

しばらくして雷が近くなってきて、おおきたきた。一発落ちねぇかなぁなんて冗談を言っていた矢先でした・・・

あのね。

雷はゴロゴロ。ピカ。ド~ン。

なんてかわいいものじゃありませんよ・・・

目の前が真っ白になったかと思った瞬間に。

どっごぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!!!!

その瞬間に目の前の家の屋根から火柱と煙が上がりました。

そして家中のブレーカーが吹っ飛んで真っ暗になりました。

正直いままでいきてきて、冗談でしか腰を抜かすなんて言葉をつかっていませんでしたが、ああこういうときに使うんだなと思いました。座ってた椅子がどっしりとした椅子でなかったら間違いなく後ろにひっくりかえっているところでした。

停電になった真っ暗な部屋で一瞬なにが起きたかわからなかったんだけどここで1つ反省があります。

耳がきーんとしたままだったけどやっとのことで事態を飲み込んで、若干テンパッた頭で一番はじめにでてきた言葉が・・・

「おい!!!パソコン大丈夫か!!!」

でした。

幸い誰もけが人もなく火事にもならなかったので言えますが。

いいものみれました。

そうそうみれないよ。

そしていよいよ梅雨明けです。

きました。この季節。

いろんなもの垂れ流しながら歩きますよ。

POSTED @ 2007.07.29 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。