• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: いい夫婦の日

今日はいい夫婦の日なんだって。
家にADSLひいたのになんでつながらない・・・・
だいたい付属のCDROMがゆがんでて読み込もうとしたらすごい音すんの
だから壊れること覚悟でアイロンかけたのね。
そしたら真っ直ぐになって読み込めたんだこれが!
こんな原始的なことで。
今日中には開通させてやる。
家でパソコンできないのはなかなかつらいな。
いつからパソコン手放せなくなったんだか。
人間は一度覚えた便利はなかなか手放せないもんだ。

イラクに自衛隊が派遣になるそうだけど、どこの隊が行くかというと
北海道の隊がいくらしい。理由は。
毎年雪祭りなどで活躍する北海道の自衛隊は結束が堅く
息が合ってるため、敷設部隊としては日本で最高だかららしい
危険手当が一日3万円だから三ヶ月で270万 
死んだら一億円の保険金がでるらしい
3ヶ月で270万が命の値段って考えたらどうなんだろうね。
余談で自衛隊の迷彩服は米軍と似てるらしく、
遠くからみたら見分けられない可能性があるらしい。

そもそもイスラム圏の国に
キリスト教や仏教で育った国の人間がいって
治安を維持しつつテロとも戦うって。
そもそも無理なんじゃないかな。
子供が爆弾抱えてニコニコしながら近づいてきて
それを撃つことができる兵士なんてそういないと思う。
子供は本当にニコニコしてるんだって。
天国にいけるってしんじてるから・・・・
自分たちの価値観だけでは考えられない世界だよね。
まさかこんな子が爆弾抱えてるなんて思わない。

昔、湾岸戦争の時に「戦争は撤収するまで終結じゃないって」
言った人がいたけど現時点で治安維持部隊と聞こえはいいけど
軍も残ってるし、テロ活動もやまないし。戦争は終わってない。
向こうの米軍の自殺者が増えてるっていうけどそれもわかる気がする。
だれが一般人とテロリストの区別もできなくて、どこから攻撃されるかわからない。
そんな治安維持なんてなまやさしい状況じゃないなかで、精神的な負担は大きいんだろうね。

イラクでフセイン政権が倒れ民衆が暴徒と化して店から略奪をする
イラクの国民の生活はなにもよくならないし、治安は悪化するばかりだし。
だいたいちゃんと警備されてるのなんて石油省くらいじゃないのかな。
そもそもの目的はこれのような気がしてならない。
暫定政府も立ち上がらないし、っていうよりも立ち上げさせてないっていうか
イラク人にはこの状況をまとめる力はないって言うシテュエーションを
あからさまに作り出してるような気がするのはおれだけかな。

この話になると腹立たしいことがたくさんあって、劣化ウランの話とか・・・・
でも今回はこのへんで。

POSTED @ 2003.11.22 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。