• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 思いこむ力


心がはいらなきゃなんにもできない
自分にはできると信じること。

信じられる自分を作るには感性を磨くこと
たくさんの経験をすること
自分のいる場所がちっぽけだって気づくこと
感受性のアンテナをはりめぐらせること。

思うにそういう心を一番鈍らせるモノは
現状を維持しようと思う気持ちだ。

現状しか維持できない自分に自信がもてるわけがない。

前にでようとすれば感受性も強くなる。
心がつよくなる。

心の強さは自信につながる。

体だってつかわない筋肉は自然に衰える。
頭だってそうだ。
心だって例外じゃない。

たくさん感動して。たくさん怒って。たくさん喜んで
いろんなことを感じられる心を保ってきゃ
心はどんどん衰える。

大人になるとだんだんにそんなことをしなくてもいいように生きようとするし。

自分でさがしにいかないと心を奮い立たせる場面になかなかあえなくなる。

だから心はどんどんにぶくなる。

そして感受性は弱くなる。

感じることができなかったら

前にでようなんておもわなくなる。

前にもでれない自分が自信なんかもてるわけない。

思いこみだってイイ

心をこめる。

思いこみはときに奇跡をおこす。

ナポレオンもエジソンもライト兄弟も

できるって思いこんでたからできたんだ。

POSTED @ 2005.12.12 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。