• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: はやくもカルピス片手に。

前にも書いたけど普段からああこの事は日記に書こうとか、ああこれは忘れないようにしておこうとか思うことをメモに書いておく。

でも書く時間がないときはそういうメモだけたまっていって、書きたいのに時間がなくてもやもやして、宿題を残したまま夏休みが終わりかけてるような気持ちになる。

ここんところそういうメモがたまってきたので、ここで全部一掃します。早くもカルピス片手に。

長いからなべとかどうせ最後まで読めないだろうから読まないでいいよ。

■FREEDOM

カップヌードルのCMでおなじみ大友克洋さんのFREEDOMDVDの3がでた。

いやぁやっぱ熱い。若いと言うことは何事にも疑問を持ち、なにごとにもチャレンジできて、そしてときに危ない橋を渡ることができる。

やっぱ青臭くて泥臭くて無鉄砲だということは、最高にかっこいい。

いつまでもそれを最高にかっこいいと思える気持ちを大切にしたい。

4が楽しみ。


■高田純次

高田純次のDVD

「高田純次 適当伝説 序章勝手にやっちゃいました」

これやばいです。ものすごい学ぶことがある。笑いの王道ってのはここだ。

こういう会話運びができたらおれはもっと面白くなれると思う。この脱力感系でなんでもありで。この笑いはもう長年の積み重ねでしかないよなぁ・・・

でも一見無秩序なのにしっかりと枠をはみ出さないのがすごいと思う。

ものすごくきめ細やかで気を使える人じゃなきゃただやりすぎてだだ滑りになる危険がある笑いだと思う。

■モテ期

最近ものすごいもてる。

人生にはモテ期が何度かあるというが
これは人生最後のモテ期なのかもしれない。

こないだももう古くから知ってる女の子に告白された。
大切な人がいるから。っていったのに

抱きつかれて大好きだといわれた。

そんなことがあったり、

他にも突然押し倒されたり。キスされたり。

プレゼントをもらったり。

最近じゃなんか抱きつかれるくらいじゃ日常茶飯事だとすら思う。

あげくの果てに少し前には

2人の女の子が人目もはばからずにおれの取り合いを始めた。

最近の女の子はびっくりするぐらい積極的だ。

これで年の差が23歳近くもなければバラ色の人生なのに。

プレゼントが葉っぱや泥だんごでもいいんだ。

たのむから20年後に同じセリフをおれに投げかけてくれ。


■おれがそばにおっちゃるけん。

これはわかる人にはわかるとおもうけど。

おれがそばにおっちゃるけん、

ずっとずっとおっちゃるけん。

やっぱりいいよね。

恋と方言は。


■最近やたらふとおもいだすもの

スワロウテイルを見た新宿の映画館

ヤムドゥク湖の色

東京マリン

いないちの焼き肉屋さん

竹ノ内亮君の杉花粉症


■最近やたらふとおもいだすものに付随して高校生活を思い返してみて。

今思えばだけど、なにがどうなってももう二度と戻りたくはないけど。

そういうもう二度と戻りたくない経験をできて本当によかったと思う。

そこを共に経験できた友達がいて良かった。

青臭く泥臭く禍々しくも初々しい気持ちを共有した友達がいるってのはなににも代え難い財産だ。

どんなにいいところだけ思いだそうとしてもあんな生活3日でもごめんだけどね。

■なにかをえるために

何かを得るためにはきっとなにかを失わないとならない。
自分の行きたい場所がはっきりと見えるなら。

なにかを失うことは

怖いことじゃない。

なにかを失うのがこわいのは

きっと自分がどこにいきたいのか見えてないからだ。

■夜風

気づいたらでてる鼻歌がブルーハーツの時はけっこう疲れてるときなんだろうなぁ。しかしクロマニヨンズの新曲いい。というかやっぱヒロトの声は最高だ。

こないだは久しぶりに深夜にドライブして夜中の町を散歩した。顔に当たる風がここちよくて月が綺麗でなんか久しぶりにものすごく体と心がふわっとほどけた。やっぱり暖かくなると夜遊びしたい欲求がむくむくと起き出す。

ヒロトの声+なま暖かい深夜の街+電源を切った携帯

無敵の組み合わせだ。なんでもできそうな気になる。

■旅に出たい

今日は夕焼けがきれいで
そんな夕焼けを見ていたら
ものすごく旅に出たくなった。

リュック背負って短パンに雪駄で。
もちろんポケットにはなにもいれないで。

なんのきなしに気ままに歩き
気ままに呑んで、気ままに話す。

時間をめいっぱいに感じて。
感覚を垂れ流してなにもないことに酔いたい。

ものすごい走り出したい。

気温が上がるにつれて上がりっぱなしのテンションの矛先はもう旅に出るしかない。

もうだめだ。

旅欠乏症。

あしたの夜行に乗ろう。

行き先は・・・

家を出てから決めればいいか。

なんて言えたら最高なのに。

■ことば

世界中の人が誰かを好きになった時の気持ちを忘れずにいたら。

きっと誰かを傷つけることばなんてこの世に存在しないんだと思う。

くそったれ。

POSTED @ 2007.05.02 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。