• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: おにはそと。

去年の終わりから。黙って1人で挑戦して、結果を見続けながら、1人でむふむふしてたことがある。

体調管理です。毎年冬になると風邪ひいたり、腰痛くなったり、頭痛くなったりしてたのに、去年の夏くらいから、どっこもわるくないどころか、腰も痛くもならないし、すこぶる体調良くて、これをいつまで維持できるかとひそかに頑張ってたのに、ついにそれが終わった。フットサルのあとからどうも鼻水とまらないと思ってたら、完全に風邪の諸症状。

喉は痛いし、だるいし、鼻詰まってるし、酸欠気味でぼ~とするし。

しかし仕事はまってはくれないわけで。

そんなこんなで、ぼ~としながらも、今日は節分なので、鬼の役を頼まれて、鬼をやるわけです。

そんな頭で、子どもたちに豆をぶつけられたら、なんか妙に鬼ってかわいそうだなという気持ちになってきて、鬼に感情移入してしまうわけです。

鬼は外と、外へ追いやられ、豆をぶつけられ、近づいただけで逃げられて、役だというのに、なんか悲しくなるんだから、いやほんとに鬼に生まれなくてよかったと思った。無条件に嫌われるというのもすごいことだ。

たまたま鬼だったばっかりに・・・といいたくなるに違いない。

今日は節分、外に追いやられた鬼たちが街の中をきっとウロウロしてるのかもしれない。そしたら、肩でもたたいて一杯のみにでも誘ってあげようかという気にもなる。

ああとにかく体の免疫機能が身体の中で菌と戦っている副作用は、こんな感情を呼び覚ますのかと思ったら、これもわるくないとか思う。

とにかく眠くてしかたない。

けど目の前につまれた書類の山をそろそろ片付けないと、どうせあとあと後悔するのだからはやくやらねば・・・

あ。

そうそう。

DS版のA列車をやりはじめたんですが、これなかなか面白い。
さすがシュミレーションゲームの王道といった感じ。


POSTED @ 2010.02.03 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。