• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 染みるっては


染みるってことは

お腹すいてるときのみそ汁

一日働いたあとの生ビール

人間不信の時のブルーハーツ

弱ってる時の「大丈夫だよ」

部活でもう立てないくらいくたくたに
なったときの夕焼け

仕事のつきあいばかりの一週間
のあとの友達との何気ない会話

最終のナイターのゲレンデで
街の光に落ちていくとき

旅に出て時間をめいっぱいに
使いこなしてるとき

言葉でも物でも音でも時間でも。
小さな粒子みたいになって
すっと細胞にとけ込んでいく感覚。

目を閉じて深く息を吐きたくなるような。

そんな感覚

そんな感覚が
ぎゅっと固くなって
狭くなった視野と心を
ふわっとほぐしてくれる。

そんな感覚がなくなったら

おれは生きていけないと思う。

染みるってコトは
自分になにかが流れ込んできてるってことで。
それがなにかはわかんないけど
おれが生きていく上で
とても重要ななにかだと
最近思う


POSTED @ 2004.09.21 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。