• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 休日に池袋

四月始まって初めての一日休み
っていってもいきなり
平日休みになってもさ
みんな働いてるってつーの!
朝一で歯医者行ってさんざん痛めつけられた後
来週親知らず抜くからって言う一言に
とどめを刺された

久々にのんびり歩いた池袋は
なんか懐かしいような雰囲気がした
久々の人間ウォッチングも最高だった
のんびり座って煙草でも吸いながら
行き交う人ただ眺めてると
心地よくて久々に畳んであった背中の羽が開いたような
旅に出てるときに感じるような
開放感と自由を感じるんだよね

でも

日々が過ぎていって、何かを失いそうで、
何気なくあのときのリアルな場所を通り過ぎて、
あれからこんなに変わったんだなって
すごく淋しくて心がぎゅっとつかまれる感じが心の隙間でくすぶってた。

今日はどこ行っても俺の好きな晴れの匂いがしてた
おれすっごい匂いに敏感なんだよね
雨降る前に雨の匂いでわかるし
微妙な匂いの変化はすぐわかる

友達いわく
進化しきってないんじゃないって

その後やっと見つかった
数少ないいまだ学生の友達とジョナで
世の中の隙間産業について討議した

結果
歌舞伎町は日本を支えてることが判明

なんかここのとこ子供達とばっかりふれあってたから
そんな世の中の陰の部分の話が妙に心地よかった
そういや
人間は陰の部分を持ち合わせてはじめて深みがでるってようなことを
だれがが言ってた気がする。誰だったっけ・・・

そのあと今年吉本NSCに合格した友達のお祝いで飯食いに行って
二時間ばかり「笑いとは」ってなテーマで熱く話した。

そのあと銀座に移動
古い女友達もきて3人で飲み直した
なんか久々にあったその子はすごいキレイになってた
一方の俺らは芸人みたいな格好で
銀座っぽくはなかったなと反省
なんだかんだとくだらない話題で盛り上がって
気付いたら1時だよ。

二人送って家着いたら4時回ってた・・
明日4級船舶の講習会・・・起きなきゃ。

しっかし有意義な一日
楽しかった
最高に気持ちいい休みだった

POSTED @ 2003.04.18 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。