• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: NO WOMAN NO CRY


たまにはつらつらと思いついたことを
ひたすらに書いてみる。

久々にBoBMarleyのCDを聴いてる.
No WomanNo Cry最高
なんかレゲエを聴くと
大学の学際にきた「もんたよしのり」を思い出す
とにかく熱い。

最近のお気に入りは
コカコーラのCM
ってか最高
さわやかになるひととき満載
でてる女の子かわいすぎ。

最近純粋に文学に興味がある
ヘミングウェイやドストエフスキー
有名なところの有名な文章
を読んでみたくなった。
いままでなんだかんだと
自分の好きな分野しか
本を読んでなかったから。
多くの先人の書いた文章が無性に読みたい。

それに付随して
中原中也、宮沢賢治
なんであんなにきれいな
日本語を書けるんだろう。
久々に引っ張り出した詩集に
久々に感動した。

最近、小難しい本と
小難しい出来事ばかりで
頭が疲れた気がする。
ドラえもんとか一日中見ていよう。
なんていってもおすすめは
「のび太の小宇宙戦争」
挿入歌の歌最高。
ああ~僕は~いつ頃おとなになるんだろう♪

そういえば4月からドラえもんの声優が変わる
楽しみだ。そしてなによりも
「ドラえもん」と打ち込んで変換すると
「ドラ」だけがカタカナになるのにいま感動。

最近テレビはなくても
生きていけるような気がするけど
パソコンがなくなったら
生きていけないような気がする。
いつのまにこんなに根付いたんだ
インターネットよ。

POSTED @ 2005.03.12 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。