• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: はんず。

東急ハンズをいつもぶらぶらしてる♪なんてミスチルの歌詞にもありましたが。

ひさびさに東急ハンズにいきました。

まず思ったのが工具かっこよすぎ。

工具なんてめったに使う機会ないのに、でもめちゃくちゃかっこいいものがそろってます。メカ好きにはたまらないフォルム。いやこれほんとに。見て欲しいくらい。下手なSF映画の小道具なんかよりもよっぽどかっこいい。

無駄になにかつくりたくなるような。無駄に腰からペンチを下げて歩きたくなるような。街の中のネジというネジを締めてあるきたくなるような。そんな工具がたくさんありました。ほしい・・・でも絶対使わない・・・そんな葛藤を工具売り場でしてきました。

ほかにも万年筆かっこよかった・・・でも正直最近字をかかないし、でも買えばそれを機会にみんなに手紙でも書こうかなんて思ったり。

ウイスキーとか入れるポケットフラスコもいつかほしいなぁ。ウイスキーはのめないけど。

そして2階でマジックを実演しているおにいさんのカードマジックに驚いた振りをしてあげて帰ってきました。正直彼はまだまだです。目線の使い方がいまいちです。

全部の階を徘徊して思ったんだけど。やっぱりなにごともこだわることは大事ですよ。文具でも工具でも寝具でも玩具でも嗜好品でも。どうでもいいようなところにこだわりの一品をもてる男になりたいものです。

いやぁハンズ面白いわ。

POSTED @ 2007.06.30 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。