• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 冬山~熱海


冬季休暇に入り久々にゆっくりできる。ので
ここぞとばかりに更新。
クリスマスは山にこもってました。雪も悪くないし
ガラガラだったし最高だった。毎回山にいくと思うのが
俺は山派か海派と言われると本当は海派なんだけど
バリとかワイキキの海やあの雰囲気もたしかにいいし
のんびりと何日でもいたい。住んでもいいとすら思う。
だけど富士山やダイアモンドヘッド。
なによりもエベレストを目の当たりに
したときの方が心が震えるような気がする。
あの威圧感っていうか存在感っていうのかな。
住むなら海だけど、感動するのは山なんだよね。

しかしあの山の上から街に向かって疾走するときのふわっとした
感覚ってのは最高だね。やっぱやめれんなぁ。

そしてなんと山から帰ってきて、次の日そのまま熱海へ
これは毎年恒例の仕事場の人たちとの旅行。

熱海ってのは
バブルの産物、豊かだった日本の象徴というか・・・
ありゃミニチュア日本って感じがしたね。
景気のいいときにバンバン旅館やホテルを開発して
そのうちにバブルが崩壊して・・
立ったままの建物、一昔まえの看板やお店。
山腹にへばりついた旅館や山中にたたずむ廃墟。
失礼な話だけど寂れたってのがしっくりくる街なんだよね
街全体が動いてない、あの頃のままとまってる。
でもそれがおれにはすごくしっくりきた。
心地の良い感じがした。
なんだろ、アジアな感じっていうのかな。
街全体の空気がすごく心地よかった。

山でも熱海でも書こうとおもったこと頭に溜めておいたんだけど
昨日朝まで飲んでたらすっかり飛んでいったな・・・・・

山から熱海まで、大量の写真撮りまくりなので
写真でもみながら思い出そう。
良い写真選んで年内か・・
年明けにはUPします。

POSTED @ 2003.12.28 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。