• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 心をシフトチェンジ


さて新学期一発目の更新。前回よりちょうど一ヶ月くらいか。
こんなに空いちゃったよ。

さっき友達とwebカメで話した。声もきけるし。
遠い所なのにすごいねぇ。なんか遠いところにいる気がしなかった。
帰ってきたら牛角おごってやるから。

さて新学期が始まる。今年の目標。「がんばらないこと」
自分以上の事をしようとしないこと。
去年も一昨年もやっぱり働き初めてからずっとがんばんなきゃ、認められなきゃって、
人からどう見えるかとか。そんなことばっか気にしながらやってきてたなと。
いままで培ってきたもの、いままで学んできたこと、そこでしかおれは物事を判断できない。
でもそれが普通で、そんな判断をすることでまた成長して次へのステップになるもんだと思う。
あたりまえのことだけど、自分には出来てなかったな。
中途半端な知識や、つまらない見栄や虚勢を張ってたなと。
そういうわけで自分以上の事はできませんと腹をくくって生きていきます。

今年はがんばりません。良い意味で。

話は変わって。「プラネテス」って漫画があるんだけど、最高。久々にヒット。
作者はたぶんブルーハーツ好き。端々に歌詞とか出てきてるし。
読んでると、すごく前向きになる。自分は逃げてたなって思う。
それを読んでって訳じゃないけど自分に厳しく。
丸山茂樹、(こんな字だったかな・・・)もいってたけど、
普通のことしてたら普通のことしかできないんだよね。
ことしは自分に厳しく、それを自信にかえていこうと思う。
いままでは経験や体験がそのまま自信になったけど、
いまはそれはそのまま自信にはつながらないから。
自分の保ち方ここらへんでシフトチェンジしようと思った。
ここに行き着くまでに3年かかったな。

POSTED @ 2004.04.04 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。