• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: ここ数日のおれ


とにかくここ数日は中身の濃い数日だった

■金曜日■ 

高校の友達と飲みに行く。
渋谷のLifeupという店、ここかなりおすすめ!
料理も酒もうまいし店の雰囲気がおもしろい。
その後ほろ酔い気分で高校の時通ってた塾へよると塾長の先生がいて、
おれは塾では問題児ではあったけど
先生とあまりかかわりを持たないようにしてたので
覚えられてるはずもないとおもってたら、

「おっ吉岡。なんか顔がきりっとしたなぁ。たしか京都いってたんだよな」

おれを覚えてる人がいたってのがなんか普通に嬉しかった。

そんないい気分もつかの間
終電の電車でドアが開いたので乗ろうとしたら
まさにドアのところにだれかが嘔吐した痕跡が・・・・
なにもこんなドアのところで吐かなくても・・・

踏んじゃうだろーが!

■土曜日■

この日は元々接待ゴルフに行く予定があったのだが
先方の予定で急に中止になり仕方なく通常勤務に・・・
そんなときにタイミングよく高校の友達から電話があり
夕方から新宿に行くことに。

男四人新宿ですよ。
さぁ何するか!って話しになって
みんなで迷わずバッティングセンターへいく。
いい汗かいた。
その後卓球~ビリヤード~ダーツとひたすら体を動かしまくり
男四人歌舞伎町で至って健全。
こうやってただおもいっきり遊ぶってのはやっぱおもしろい。

そしてまたも終電で帰ろうと新宿へむかうとあり得ない人の数・・・
切符買うのに汗だくで並んでホームにも人があふれかえってる・・・

ここはインドか!

でも今日一番印象に残ってるのは数少ない結婚した友達の
一ヶ月のお小遣いが2万円だということと
残業から帰ったら家で奥さんに冷蔵庫が小さい!
と切れられたこと。

かわいそうだなおまえ・・・・

■日曜■

なんと今日は朝からラグビーの試合。
3年ぶりに本気で動かす体で試合出場!

前の日まではどうなることかと心配してたんだけど
これが動けるんだ不思議と、
試合には負けたけどトライ5本中3本を決める大活躍。
その後バーベキュー。

炎天下の中で久々に動きまくりくたくただけどかなり楽しかった。
やばいなやっぱラグビーは楽しい。

おれまだまだいけんじゃん!


しかも家に帰って体重計にのったら朝から2キロも
落ちてダイエットにもなるし楽しいし最高・・・と大満足。

こんな感じの三日間。

正直体はもうくたくたです。
でも精神的エネルギーは満タンです。

それとここ三日間毎日電車に乗ったんだけど、
いいね電車。とかいうと毎日通勤電車でうんざりしてる人には怒られそうだけど。
電車なら昼間から呑んでもだれにもなんにも言われないし
気兼ねなく呑める。
しかもなによりもいろんな人がいるのがおもしろい。

電車に乗ってる時ってほとんどの人は
それぞれ自分の世界に入ってるんだけど
おれはそれを見るのが楽しいわけよ。
完全に自分の世界に入ってる人を
人間観察するといろんな発見がある。
でもごくたまにおれと同じ事をしてる人がいて、
こないだもいつものようにあたりを見回してると
おれと同じ事をしてる女の人がいて目があった。

ごくたまにそういう自分の世界に入らず列車の中にとけ込んでない人がいることを発見。

そんなここ数日。
そして今体中がぎしぎしときしんでる・・・・

POSTED @ 2005.06.14 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。