• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: むじょうけん。

おれはこんなにがんばってるとか。

こんなに大変なんだぜとか。

そういうことが言いたくなるのは。

どこかで自分が認められたいからで。

どこかで自分に自信がないからで。

そんなことを言ったところでなんにもならないのに。

それを手放せないのは、ひとつの執着、自分への執着。

自分なんてものは。

なにをしたかとか。

なにをしてるかとか。

なにを持ってるかとか。

なにができるかとか。

そんなもので出来上がるものではないし。

そんなものだけを誰かに認められて。

そこに安心してても

そんな安心はいつだってなくなりうるもので。

ましてやそういうところに安心してると

だれかやなにかににたいして

自分のほうが優れてるとか。

自分のほうが結果を出したとか。

自分のほうがなにできるとか。

そういうものにすら安心したり、自分を納得させるようになる。

それじゃ本当に大切なものはみえないんだと思う。

人と人が本気で向き合うということは。

そんなものはなんにも関係ないんだと思う。

最後はどれだけすきになってもらえるかよりも。

どれだけすきになれるかなんだと思う。

すきになるということは。

ほんとうに奥が深く。

やさしくも厳しい。

最近はすきだということを勘違いしてるやつがおおすぎる。

すきは。

無条件ですよ。

すきは。

まるごとですよ。

すきは。

認めることで。

すきは。

受け入れることですよ。

そんで。

すきは。

素朴なもんですよ。

一見文章につながりがないようですが。

つながってるんだこれ。

ああ。恋ですか。だれか好きになりましたか。と問われそうですが。

おれのいいたいところはもっと深い話です。

POSTED @ 2008.02.05 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。