• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: のう。

脳みそというのは本当によくできているし、理にかなっている。人は脳みそに支配されてるなとつくづく思う。

自分と意見の違う人を嫌いになるのは、脳みその自己保存の働きによるもので、意見の合う人や、同じ趣味や、自分と同じような人を好きになるのは、統一・一貫性の働きによるものだそうだ。

なるほど。と思う。

でもそれがわかって、どうしたらいいかもわかってるのに、それにあらがわなきゃいけない時もあるのがしんどいわけで。

嫌いになられても、しなきゃならないことだってあるんだ。全部の人に統一・一貫性をもって接するなんてことはできないわけでとか思うんだけど。

でもつきつめていけば、すべての人に統一・一貫性のある行動や言葉というものもあると思うんだ。


POSTED @ 2010.03.03 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。