• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: きゃべ。


うっしっし。買っちゃった。

ずっと悩んでどっちにしようか悩んでたんですよ。

D-lux4かC-lux3か。

一眼はnikonがあるし、持ち運びを考えたら小さい方がいいもんな。ヨドバシにいってはショーウィンドウに張り付いて、いいなぁ~かっこいいなぁとやっていたんですが、いろいろ悩んでC-lux3にしました。

Leicaのこの赤いバッヂはやっぱりぐっとくる。

ほくほくしながら、無駄にあちこち試し撮り。性能もなかなかいいですよ。よく撮れます。発色もなかなかいいし、重宝しそうです。

大事に使おう。はつライカだもんね。

#

そんで朝からいろんなものをバシバシとりながら思ったんだけど。

完全なものっていうのは、不完全なものがあつまってできたものを言うんだろうと思った。単体で完全なものなんてもしかしたら1つもないのかもしれない。

なにもかも。

初めから完璧なものなんて探していてもみつからないんだ。

むしろみつけたことがある人がいたらそれがなにか教えてほしい。

完璧なものをつくるためには、たくさんの不完全が必要で、穴のあいた靴だって、錆びた空き缶だってなにかを完璧に仕立て上げるための1つの要素なのかもしれない。

写真を撮ろうと思って、普段は目もくれないようなところに目をくれて、普段はしゃがみこまないようなところに、しゃがみ込んでみると、自分の抱えてた問題の答えがぽろりと落ちてたりすることもあるもんだ。

POSTED @ 2009.10.22 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。