• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 訳あり物件に引っ越します


新年開けました。鏡開きも終わり
日常がどっと色濃くなってきました。
今年はTOPの挨拶にも書きましたが、
色々と変化の年になりそうです。

第1弾ははやくも引っ越し決定。
千葉に引っ越してきまして1年半
やはり東京にもどりたいと
年末から部屋を探し始めましてついに決まりました。
場所は茗荷谷なかなか広くていい感じ。
ただやっぱ都内は高いですわ。

そこでおもしろい話しがひとつ

都内でなかなかいい場所にもかかわらず
家賃が少々安め・・・そのわけを不動産屋に聞いた。
すると不動産屋目をふせる。

あやしいと思い問いただすと・・・
不動産屋しぶしぶ口火を切った。

「実はわけあり物件なんです・・・」

なんとこの物件家賃の安い理由があるという。

そこで俺

「訳ありってまさか・・・でるんですか?」

「いやいやそんなことはないんですが
 まぁ物件を見て頂いたら話は早いと
 思いますので・・」

意味深な言葉を後に
おれと不動産屋で物件に向かうことに・・

そして問題の物件に到着。

環境は悪くない。都内でも有数の桜並木の近く
コンビニも近く静かだ。

エントランスから中に入る。
厳粛なエントランスに冷たい空気が流れる。

そして部屋のドアを静かに開ける。

ぎぎっ・・・・・

さすがにきしむようなドアの音はしなかった。

中は廊下をぬけて15畳近いリビング。

「こりゃ広い」

「これが問題の訳ありなんです・・・」

不動産屋がリビングから表を指さす

なんと!!!そこには!!

一面に広がるお墓・・・・

そうなんとそこはお寺のすぐ横に立っていて

見渡す限りのお墓ビュー

「これが訳ありでして・・・気になりますか・・?」

いぶかしげにおれをのぞき込む不動産屋

そこでおれ一言言ってやった。

「むしろ落ち着くくらいです。」

そんなこんなで、実家に近い環境でもあり
都内で便利になり家賃も安め。
いいことずくめの訳あり物件でした。

それでは今年も日々邁進。
日々躍進して生きていきたいと
思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

POSTED @ 2005.01.11 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。