• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: ぐりーんかーど。

人の年齢をあてるのが得意な、真壁ケンジがこう言った。

知りたいことのおおよそ半分は、ネットや本で調べれば分かることだ。

どこにも載ってない「もう半分」を知るためには・・・

自分で考え出すか。

経験するしかない。

たとえば。

白いジグソーパズルを完成させたときの気持ち。

こんなのはどこにも載っていないだろう。

誰かに聞いたとしてもそれは知ったことにならない。

それが知りたくなったら自分でやるしかないよ。

宇宙へ行きたい理由も同じだ。

だって。

同じじゃんか。

そういうことが言いたかったんだよ。

さすかだな。真壁。


POSTED @ 2009.09.19 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。