• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 月並みな一言


自分よりもすごい奴
自分よりも熱い奴
どんなことでもいいから
自分にできない何かを持ってる奴
そういう奴をすごいと思うし
おれの周りにはそういう奴が
たくさんいる。

でも尊敬する反面
そいつらを前に目を背けたくなったり
自分の弱さを肯定するための
理由を探そうとしたり。
そんなじゃ世の中わたっていけないぞ
なんて言ってみたり。

悔しいのともどかしいのと
自分にはできないということを
認めたくない自分の中の葛藤
がいつもあった。

「ASIANJAPANESE」を
最後まで読めなかったのもそうだし。

本当はやりたいことがあったなんて
いいながら自分には戻るべき場所があって
ほんとうは安心してたのかもしれないって
思うことがある。

最近

おれのまわりでも
そういう意味で
自分を納得させてる奴が増えてきた

もう言うほど若くないしとか
そろそろ年貢の納め時だなんて
いいながら心のどっかで
もう走らなくていいんだって
すこしほっとしてる。

いままで世間につばを
はいてきたような奴らが

そんな月並みな一言を言う。

それは自分を肯定し
誰にでも言い訳の立つ一言

そんな一言を聞くたびに
なんか悲しいのと
悔しいのと
ぎゅっと心を捕まれたような
気持ちになる。

どうして誰もがいつか
そんな一言を発しなくちゃいけない
世界なんだろう。

POSTED @ 2004.09.07 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。