• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: カメラ。

久しぶりにMFのレンズを持って散歩にでた。

なんか半押ししてもピントが合わないという感覚になれるまで時間がかかったけど、やっぱり手で合わせて、じわっとピントがあってくる感じは好きだなぁと思った。

それにデジタルに普通のMFのレンズをつけてると、AFのレンズを使っているときにはできる絞り優先とかシャッタースピード優先が使えないから、久しぶりに絞りもシャッタースピードも自分で合わせなきゃならなくて、そしたら全く思い通りにとれないし、すぐに真っ黒になったり、真っ白になったりして、光を捕まえるのはこんなに難しかったかと思った。

なんか初めてカメラを買った時に感じた、自分の感覚で写真を撮る楽しさを思い出した気がした。

POSTED @ 2010.10.11 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。