• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: WBC


WBC優勝おめでとう。

やっぱうれしい。日本がこういうところで勝つというのは理屈を抜きにしてうれしい。それと今回WBCを見ていて感じたのは、やっぱ国旗の持つ力というのは強い。なんとなく日の丸というものに対する気持ちの持ち方というのは普通じゃないし、マウンドに他の国の旗を立てられるとなんとなく悔しいなと思う。そのなんだかわからないけど大切にしたいという気持ちこそがナショナリティなんだろうな。そういう気持ちは大切なんだけど、行き過ぎればいいことばかりでもない。いいとか悪いとかじゃないんだきっと。世の中にある答えなのない問題の1つだと思う。

いやぁしかし日本万歳。日の丸万歳。

*

新しいヘッドフォンを買った。ヘッドフォンだけはものもちがいいというか、一個の寿命は結構長い、使用頻度もほぼ毎日だし、もうぼろぼろになったパイオニアのヘッドフォンに別れを告げ新しくSONYにこんにちは。やっぱ音いいわ。こんなに違うもんなんだ・・・とびっくり。

*
靖国の桜が咲いたらしいからまだだいぶフライングだけど月末にはカメラをもって散歩に行こう。3月が終わってそんで4月が来る。それだけなのになんだろうかこのそわそわ感は。嫌だね。大晦日のほうがまだましだ。

いよいよ明日で一区切り。


POSTED @ 2009.03.24 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。