• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 筍


送別会も全部終わって旅立つ人が旅立って一区切り。一区切りはただの節目みたいなもんでいうなれば第2章の始まりみたいなもんだ。

卒業式シーズンのようであちこちで袴姿の人をみかける。しかし卒業って言葉はなんかそれで終わりって感じが嫌だ。足を洗うみたいで。終わりや区切りを決めたがるのは人間の悪い癖だ。自分は卒業したってなんにも卒業なんかしないぜ。いつだって引き続きの真っ最中さ。とかあほみたいなことをいいながらもう30も手前のいいおっさん。

でもいいんだ。だってみんなあれから何十年もたつのに変わったのは周りを取り巻く環境だけで、おれらはなんも変わってないもんね。いいところもわるいところも。ええねんええねん。それでええねん。

そんなことを思いながら靖国神社を散歩して、桜祭りの準備の真っ最中で組み立てかけの縁日を横目に、ちらほらと咲き始めた桜をながめながら、いつものまずいカレーとフランクフルトをたべて練習中の能の舞台をみてきた。

なんかいろんなことに一区切り。少しだけ切り替えの時間をもらおう。これでもすこしうまくなったとはいえこう見えても変化に対応するのには人よりも少しだけ時間がかかるのです。

もうすこし暖かくなってきたら体を動かし始めよう、冬の間に縮こまった心と体を少しづつ伸ばしていこう。夏には伸びきったゴムみたいになるように。

さすがに尾崎のように盗んだバイクでは走りだせないけど、バイクで遠出でもしたらきもちいいだろうな、今年こそ買ったろうかな。ベスパかピアジオの3輪。ほしいなぁ・・・どっかに落ちてないかな1億円。まずは竹藪めぐりでもしようか。

ああ筍くいてぇ。筍。

POSTED @ 2009.03.26 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。