• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: チャコペン。

昨日お寺にきた方が、帰りに「それではよいお年を」と言って帰っていった。

まだ少し気が早い気もするけど、でもここのところあまりに忙しくて、すっかり日常とか時間の流れに実感が伴ってなかったけど、その一言で、ああもう今年も終わりなんだと思って、残りの日々をもう少し落ち着いて味わわなきゃと我に返った気がした。

それと、ある人が「私もう、あらかんですから」と言っていた。

あらかん・・・あらかん・・・

阿羅漢・・・

阿羅漢って・・・もしやこの人は千日回峰行でもやりとげたのかと思ったら、あらかんとは、アラウンド還暦のことだそうだ。アラサーみたいなもんでアラ還だそうだ。

南無。

*

忙しいときは、暇にしている人にイライラして、暇なときには、忙しい人をみて、もうすこしのんびりすればいいのにと思う。

ほんと自分ってば凡夫だな。

南無

*

なんか、やっぱ熱い人のもってるパワーというのはすごいなと思って、自分はそういう人が好きなんだなと思う。

周りが熱くなってる時に熱いことをいうのはたいしたことないなと思って、できれば周りの誰も熱くなってないのに、しれっと熱いことを言えるような男になりたいと思った。

そういうのってかっこいいなと思う。

口火になれるくらい熱いじいさんになろう。


南無

*

最近思うけど、最大公約数のくくりで議論して世論に迎合するのは、ナンセンスなんじゃないか。特にお坊さんはそういう議論の進め方をしてはいけない気がする。

最大公約数の人が迷っているから、そのために仏教があるんじゃなかろうか。

南無

*

ちゃこぺん

南無

*

まもなく今年が終わる。

そんでまもなく31歳になる。

としくった。

南無

*

狩りまくり。

南無

*

人生を楽しむぞ。

南無

*

漫画を貸してくれてありがとう。

POSTED @ 2010.12.04 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。