• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: ただの休日の話

ひさびさにゆったりとした休み。

朝はゆっくり寝てやるぞ。と意気込んだものの9時にはもう起き出すと休みの日には定番のレトルトのカレーを食べながらビデオに貯めておいた「リンカーン」「世界仰天ニュース」「アンビリーバボー」を立て続けに観る。

そしてほとぼりさめた頃にこれまた休みの日には定番のヨドバシカメラへ。

衛星放送見たさについに光回線の申し込みをした。

これでついに、「ナショナルジオグラフィックチャンネル」と「ディスカバリーチャンネル」がみれる!!いつでも家でこの2チャンネルがみれるなんてほんと夢のようだ。すげー楽しみ。「ミステリーチャンネル」がみれないのが若干の心残りだ。

そしてその勢いで携帯の機種を変えようと携帯売り場へ行くとsoftbankの売り場がものすごいことに・・・機種変更に5時間待ち・・・一方docomoはがらがら・・・勝負あったかポータビリティ制度・・・そういう自分もdocomoからの乗換組になりそう。いまねらってるのはSoftBankのX01HT

Word、Excelの閲覧や編集ができて。PowerPoint®、PDFの閲覧もできるなんてものすごい機能だ。

番号ポータビリティの波に乗ってやる。

しかし休日の秋葉原はすごい。色んな人がいる。
ヲタ芸師みたいな人もいるし、萌系漫画の作者(おっさん)のサイン会にものすごい並んでるし・・・なんか明らかに子どもみたいな萌系アイドルにものすごい興奮していらっしゃる方々がいるし。ビバ秋葉原。

最後に「クロマニヨンズ」のアルバムを買ってヨドバシを後にする。

それから池袋にいってふらふら買い物してひさびさに一目惚れ買いをした。a60 ADERIAの限定グラス。ものすごいキレイで重厚感があってこれで芋焼酎なんて最高だな。江戸切り子についで2番手のお気に入りグラスになること間違いない。

写真に撮ろうと思ったんだけどうまくとれないのが残念。

なにをするわけでもなく、なにをかんがえるわけでもなく一人でぶらぶら徘徊して定食屋で定食食べて、好きなものみて、好きな物買って好きな音楽聴いて。

こんな何気ない一日がものすごい重要だと感じるようになったのは成長したのかそれともなにかを失った結果なのか。

なにはともあれ貴重な休日にゆったりと切り替えができた。

そんな休日の締めくくりに今夜はいまから昨日amazonから届いた映画「イノセントボイス」を買ってきたグラスで芋焼酎を片手にでじっくり観よう。

ただの休みの話なんだけど。
ものすごく大切で幸せな時間の話。


POSTED @ 2006.10.28 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。