• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: hands up


宮崎県の畜産農家の人が、

殺処分に際して、いずれに肉になるんだといえども、手塩にかけて育てた子が、違う形で殺されてしまうのは苦しい、せめてお腹いっぱいにしていかせてあげたいといっていた。

どういう形であれ、命にじかに手が触れる仕事をしている人たちの言葉というのは、重くて響くなぁと思った。

なにが正しくて何が間違ってんのかわかんない。

それが正論かとか、感情的だとか理論的じゃないとか。
事実のカテゴライズの問題じゃない。

ただ悲しいんだよ。

命に触れてると、理屈じゃなくてただ悲しいしただ嬉しいし、

ただただなんだと思う。

ただ悲しい。この感情が湧く底にどれだけの力があることか。


POSTED @ 2010.05.20 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。