• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: づつ。

昨日の帰り道、大事なものをなくしたことに気づいて。

一瞬落ち込んだけど。でもなんかちょっとすがすがしくもあって。

少し前に変化について話をしていたばかりだったので、なんかそこにぐっと結びついて。

なんか、失うことも変化なんだと思った。

変化しなければ得られないものがあるわけで。

失うことは同時に何かを得る可能性をたくさん秘めてるんだと思った。

変化というのは、急激な大きな変化はそこにきっと歪を生んでしまうと思う。自分が意識的に起こそうとした大きな変化は特に。

なんか変化というのは、もっとマクロなレベルの小さな変化の積み重ねが、うねりみたいになって、結果大きな変化を生むんだろうと思う。

じっくりじっくりと、人間は変化を繰り返して出来上がっていく。環境が変われば、習慣も変わって、習慣が変われば、目線もかわる。

変化を起こしたのは環境の変化なんだけど、それはきっかけにすぎなくて、小さな歯車がだんだんと大きな歯車を動かしていくように、変化を起こす要素は数珠玉につながっているんだろうと思う。

なんか、いみふめいだろうけど。

だから、自分は「少しずつ」と「少しづつ」だったら、「少しづつ」のほうを使いたいと思うのです。


POSTED @ 2010.03.10 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。