• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 年度末。


出会いと別れの季節とはよくいったもんだ。

毎年この時期になると、たくさんの子どもを送り出して、その父兄の方々ともお別れをして、また新しい子どもたちを迎える準備をする。

もう何回もこの時期を過ごしてきたけど、でもやっぱり、卒園する子どもたちをみていると、鼻たらしてビービーないてた姿を思いだして、ほほえましくもたくましく、そしてせつない気持ちになる。

ほんと子どもの成長なんてあっという間だ。

そんでいつものように、この子たちは、この3年でこんなにでっかくなったのに、自分はこの3年でどんだけでっかくなったんだと自分にくぎを刺して、かぶとの緒を締める。

言い訳ばかりうまくなってる場合じゃない。

長い人生のたった3年間だけど。この3年間でそこから先の人生の全部を支えられるくらいの、しなやかで、まっすぐな心が子どもたちの中に育ってくれていたらいいなと思う。

よし。と気合を入れて、今年度も乗り切ろう。

POSTED @ 2010.03.11 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。