• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 穀雨

「おまっとさんです」

この一言に胸打たれました。

まずいでしょ。

おせんさん・・・

久々にヒットですよ。

しかも蒼井優かわいいの通り越してるでしょ。完全に度肝抜かれて勘違いするくらい釘付けです。

いやぁ。

あれはやばい。

あれをみてかわいいと思わない人はきっと子犬をみてもかわいいとおもわないんだきっと。

絶賛。

パソコンのデスクトップの右の方に、マイクロソフトのガジェットでみつけたCPUの稼動メーターをつけてみた。

つねにパソコンがどれだけがんばっているか一目でわかるとなかなかおもしろい。

なにもしてないのに一人がんばるパソコン。

突然CPU稼働率が80%をこえるパソコン。

かわいいやつめ。

なんかガジェットをつけて稼働率を監視し始めてから心なしかパソコンの動きがよくなったようなきがする・・・きっと見張られてるから手が抜けないんだろうね。

いやぁなにごとも愛着もって接するのは大事ですよ。たまに。パソコンが動かないといって昔のテレビのようにバコバコたたいてる人がいますが。動きが悪いといっていきなり電源をぶちっときる人がいますが。

そういう人にいいたい。

ほめてあげてください。パソコンを。それだけでデフラグ2回分です。


こないだ久々に寝込んだ。

熱はないのにだるい・・・鼻が詰まってなにも味がしない。グーに力が入らない。

どうも体がグズグズしてたので昨日胃袋に例のドロドロスープを叩き込んできました。

あれは最高です。

一発で元気になります。

こらぁ元気になりまっせです。

コラーゲンでお肌もぷりぷりです。

むしろ点滴で打ってほしいくらいです。

朝起きた瞬間から今夜はあれを食う!ときめて一日そのモードですごして食べたあのドロドロスープ。

もう笑うくらいうまかったです。

ってか笑いながら食べました。

そしたらお店に。

「裏メニューの超こってりはもうお出しできません」

という張り紙が。

ってか聞いてないんですけど。

そんな裏メニューあったら食べたかったんですけど。。。

残念でなりません。

あれって。

天一のラーメンですが。なにか。

緑化計画と題して。

今年はうちの幼稚園を緑化していこうというECOな目標をたてていたのですが。

どんぐりの木の植樹が終わり。

天然芝の敷設が終わり。

じょじょに緑化が進んできました。

あとは屋上農園計画を徐々に進行していきます。いやぁやっぱ土はいいね。緑はいいね。アスレチックに藤棚をからませるというのもやりたい。

春はいいね。

表現することとは究極蓄積するものなのかもしれないと思う。

インプットだけじゃなくてそれをいかにアウトプットするかということはたしかに重要だけど。インプットをしっかりしていれば無意識にも表現はできるんだと思う。にじみ出るみたいに。

こうみられたい。自分はこれだけのものをもっている。表現できる。その機会がないだけだ。誤解されてる。なんていうレベルではインプットが足りてないんだと思う。

アウトプットがうまくなくても自分を信じて着々とインプットできる人の生き様こそが究極のアウトプットなのかもしれない。

「伝える」という行為はつきめると矢印は内側に向いて初めて成り立つんじゃないかと思う。

伝えるために矢印をその人に向けているうちは表面的なことしかつたわらないんじゃないかと思う。

心から楽しんでる人はそこで遊んでるだけで周りを楽しくさせる。でも自分が心から楽しんでないのにみんなに楽しもうぜ!っていったってきっとほんとうの楽しいを伝えることは難しいんじゃないかと思う。

ということを外で遊んでる子どもたちを見ていて童心に学んだような気がする。

アウトプットしなくてもいいんだ。着々とインプットだけすれば。と思ったらものすごく心が軽くなった気がするしいろんなことに身構えなくてもよくなったような気がする。

たけのこうまいわ。

POSTED @ 2008.04.23 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。