• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: ふぃっしゅあい。

あけましておめでとうございます。

2010年。今年はじゃんじゃんいきますよ。

まっしぐらいきますよ。

でもとりあえず人間ドックなるものをしてみようかと思う。

*

こないだ水族館で、まあるい魚眼の窓から見えた水槽の中に見えた世界に一瞬で心奪われて、あの目で世界をのぞいてみたくなって、年明け早々、新しいレンズを衝動買い。

AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G

Fisheyeなんてかくとちょっとオサレな感じだけど、なんてこたない魚眼レンズ。

はやく試し撮りしたい。

*

なんか、世の中というのは自然発生的に逆説を生みだすんだなぁと、しみじみ思う。

希薄な人間関係の中から育まれるのは、人とのつながりで、宗教とかお寺もきっとそうで、最近では、宗教離れお寺離れが進んでるというけど、そこで本当に、やばいぜ。みんなお寺離れしちゃうぜ。ってわてふためいたところで、たぶんそれはきっと自分の力で変えられるような程度の流れじゃない。むしろ本当にそうなったら、次には自然発生的に、こんどは宗教やお寺が求められるようになるんじゃないかとたかくくっちゃう。栄枯盛衰、盛者必衰。

いつの時代もそんなもんで。世の中や社会の流れなんて、いまとは逆の方向へ進んでいくようになっていて、それを止めようとして止められた人なんていままで1人もいないんだと思う。

だからそれはそれでいいんだ。

人生の長くて80年の中で、その移ろいを味わいながら生きてりゃそれでいいじゃん。とか思う。

なにかを変えられると思って何かをしてる行動の多くは、それは自分の中のなにかを満たすためである現実の中で、それがたまたまなにかを動かすことはあるかもしれないけど、それは、あくまで逆接の中にあった自然発生的な流れの中にのっただけなんじゃないかと思う。

じんせいあまのじゃく。

*

こぶしぐっとにぎってど~んとよっしゃ。

*

31日が1日になるだけで、こんなにいろんなものがまっさらになるなら、毎日今日が31日で毎日明日が1日だったらいいのにとか思っちゃう。

*

亜鉛不足。

*

あいたい人がいる。

いつあえるんだろうか。

*

無重力体験が58万円でできるんだって。

*

きっとツイッターにはこういう、どうでもいい一言を刹那的に吐露していけばいいわけか。

たしかに気持ちいいかもしれない。

ついったーはじめました。
http://twitter.com/RYOMONK

POSTED @ 2010.01.01 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。