• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: ZET

からからに乾いた体で、一気に飲み干した水に細胞の1つ1つがごくごく音をたてているのが聞こえるみたいに。言葉の1つ1つが自分の中に、しっくりと吸い込まれていく。1つ1つの音がしっくりと自分の中に落ちていく。

そんな時がある。目をつぶってその感覚を十分にかみしめる。

いまの自分がここにいて、10年前の自分がそこにいる。

10年前に思ったのは、成長することはいまを否定することであり、なにかを身につけることで、ゴテゴテと武装するみたいなもんだと思ってたのかもしれない。

若いなとか、あの頃はあれやこれを知らなかった、視野が狭いぜ。なんて思ってた。でもぐるっとまわって、あの頃よりはいろんなことが見えるようになって、いろんな経験をして、今になって思う。

やっぱ、あの頃の自分は間違ってない。いろんなものが見えるようになっても、見えなかったときの自分は間違いないし、見えてたかどうかということが根本的に大事じゃなかったんだ。

見えてるかどうかじゃない。その姿勢が大事なんだよね。

世間をしらないケツの青いガキンチョが正論に胸を張って、なんにもしらないのに、世界の平和を願ってさ、想うことの力を信じててさ、我執丸出しで。

そんな自分からちょっと大人になったつもりで、一歩引きつつ、世の中にはいろんな見方があるんだぜ、なんてもっともらしいこといってきたけどね。

なんもかわんね。

やっぱなんもかわんね。

ぐるっとまわっておなじとこ。

もういいや。あきらめた。もうやめた。

こんな自分が好きで、こんな自分だからこそ、一緒にいてくれる人にありがとうだと思う。

POSTED @ 2009.07.28 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。