• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 漂泊の思ひやまず

嗚呼眠い。

最近自分なりには夜更かしなのです。
まあどんなに遅くとも1時くらいですけど。

悶々と考え事したり、本や雑誌を読んだり、パソコン開いてはおもいつくままに検索したり。

そういう時の行動は完全に思い付きのようなのだけれど。

いっぽ引いてみてみると、考えてることも、読みたくなった本や雑誌も、検索してることも、気づけばそこに統一性があったりして。

はっと気付くわけです。

あっ。

奴らがきてるのかと。

まさに、そぞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のまねきにあひて、取もの手につかず。なわけです。

そんできやがったなこの旅立ちたい欲求の渦めと、その心をなんとかいさめようと試みたりするわけですがそんな抵抗むなしく。

年末のアラスカまでまてねぇ。

インドにいきてえ。

ダラムサラに拠点を置いて数ヶ月くらいあちらで暮らしたい。

とか。

ノルウェーもいいなぁ。とかボリビアも捨てがたしとか。

思うわけです。

いっちゃうぞこのやろうとか思いつつも、ちゃんと仕事に向かう自分は、大人になってしまったのです。

もう夜行列車に飛び乗ったりもしなければ、とりあえず空港に向かってキャンセル待ちのチケットを探したりなんかしません。

しません

しません

絶対にしません。

してはいけませんのです。

トルコいいなあ。うらまやしい。


POSTED @ 2010.06.09 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。