• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: ふくだ先輩

高校の時にふくだ先輩という人がいた。

あるとき、部活で先生に怒られて、部のみんなが全員走らされることになった。

ひたすらグラウンドをぐるぐると。

自分は長距離が苦手だったから、30分くらい走ったところでつかれちゃって周回遅れになっていた。何度も自分のことを追い抜いていくのが、トップを走るふくだ先輩だった。

筋肉むきむきのふくだ先輩は、いつも笑顔で走っている。にこにこにこにこと。

結局その日は1時間くらい走らされて、くたくたになって、みんなへたりこんで座っていたのに、ふくだ先輩は笑顔で牛乳を飲んでいた。

そんな先輩に、走るのつらくないんですか、なんでそんな笑顔なんですか?と聞いたら、先輩は、走ってて辛いなぁ~と思ったら、親指をまっすぐ上につきたてて、まっくす!!!と叫んだら楽になるし笑顔になるぞ~!といっていた。

最近夜走っているんだけど、今日は調子がよかったので、目標をいつもよりも長く設定して走り始めた。

4キロ超えたくらいでだいぶきつくなってきた時にふと、ふくだ先輩のことを思い出した。

そんでそうだ。あれだと思って。

握りこぶしを緩めると、おもむろに親指を突き上げてみて。

まっくす!!!と叫んでみた(もちろん心の中で)

そしたら。

全然楽にならなかった。

POSTED @ 2010.05.14 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。