• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 夏濃縮還元。


やらなきゃいけないことがある時にかぎって書きたいようなことがポコポコ浮かんで。時間に追われてるときにかぎって調べたいようなことが次々と起こる。

久々に大がかりなどっきりを仕掛けました。

4月を待たずにこんなことしていいなんて。なんて日本は平和なんだろう。

「どっきり」は自分にとって大事なエネルギー源だなと再認識。ひっくりかえってやられた~!!くっそ~!とはいったもののみんな楽しそうだったじゃない。そんなみんなが何年たっても笑顔ではなせるような思い出が大好きです。

なんか。

おれもはめられたいです。机の下にひっくりかえって。やられた~~うわぁぁぁぁって両手と両足をバタバタしながらいいたいです。誰とはいいませんがいい顔してましたよ。

ちなみにフットサルは8チーム中8位という輝かしい成績でした。

ほんとに頭がくらくらしてぼ~としておえってなりながらも夏はやっぱり最高だと思いました。

それと。

一緒に遊んでくれる人がいてよかったなとも思いました。

ビバ夏。

この年になって友達をみていて感じるのは、もうみんな働き始めてだいぶたつけど。いろんな個性が一緒に詰め込まれてみんなで同じことを学んだ時期を卒業してこの10年でほんとにみんないろんな分野に分かれたなぁと思う。

最近おもうのは。

やっぱり自分の専門がなんであるかというところに胸を張れるということはかっこいいと思うし。自分が自信をもってつっこんだ話ができる分野を1つでも持つということはすごく有意義だと思う。

どんな分野でもいい。

お笑いでも板前でも建築士でも企業家でも坊さんでも営業でも人事でも。社長でも部長でも事務でも先生でも。胸をはってその分野のに対しておもいっきりせれは違うぜ!なんて言いながら議論ができるってことはおもいっきりかっこよくて楽しくて有意義だと思う。

逆にそれができないってことは自分のなかのモチベーションがなにか欠けてるんだと思う。

「拝啓、僕は日本のどこかにいます」

昔の青春18切符のポスターのキャッチフレーズ。この時期になるといつも頭の中にこのキャッチフレーズを思い出します。

ってなわけで。

明日からしばらく東京を離れます。

いってきます。

POSTED @ 2008.07.27 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。